電気のトレちゃん

色々なことを発信してます!

第二種電気工事士(実技試験)受験記 その4

 

 

第二種電気工事士の受験記その4です。

 

候補問題を一日に3問練習しました!

あと、輪づくりとかの単位作業を少々練習しました!

 

候補問題7~9の3問です!

 

はじめてアウトレットボックスを使ったのですが、思ったよりは簡単でした。

ゴムブッシングを嵌めるだけですからね(笑)

 

金属管やPF管を接続するのは、少々めんどくさそう、、って思ってます。

やってみないとわかりませんね><

 

それぞれの問題でかかった時間ですが

候補問題7は、36分

候補問題8は、30分

候補問題9は、29分

くらいだったと思います。

 

妥当なタイムだと思ってます。

 

候補問題7に時間がかかったのは、アウトレットボックスをはじめて使ったからかな?

 

とりあえず一気に3問進められて良かったです

12月の第二週に本番なので、ペースを上げた感じです!

さすがに1問ずつ週末に練習してると間に合わないです^^;

 

12月の第一週目までに候補問題を13まで終わらせたいです

そのためには平日も練習しないといけないので大変です、、

がんばろ、、

 

 

ではでは

その5をお楽しみに~