電気のトレちゃん

色々なことを発信してます!

Googleアドセンスの審査に記事数たったの7で合格!? 

 

 

 

 

Googleアドセンスの審査に合格しました!

 

初申請で一発合格でした! 

 

どのように合格の通知が来るか知らなかったため,申請して一日か二日後にGoogleアドセンスにログインして見ると、、、、

 

f:id:voltraining1:20201113203914p:plain

??、、、、、、、、!?!、、、ん??、あ、、!?!?!?!?、、!!!

 

って感じで合格に気づきました(笑)

 

正直合格したいというより、そういえば申請してみようかなーどうせ不合格かなーって感じで申請したので意外な結果となり驚いております。。

 

さて,申請時の記事数や文字数など気になっているかもしれませんので下記に書いておきます。

 

申請時の状況

  • 記事数→7
  • アクセス総数→90
  • 初投稿からの経過日数→150日(5か月)
  • 記事の文字数内訳→(2000文字以内が3記事,1000文字以内が4記事)
  • プライバシーポリシー設置済み
  • カテゴリ分け設定済み
  • 投稿月→6月(4記事),7月(1記事),10月(1記事),11月(1記事)

 

大体こんな感じです!

記事数の少なさも目立ちますが,アクセス総数がたったの90っていうのも驚きですよね

 

 

それでは,1記事目から順に文字数の内訳を紹介します。若干,文字数は前後しますが大体あってます。

 

文字数の内訳の詳細

 

1記事目→1700

2記事目→1750

3記事目→1200

4記事目→650

5記事目→900

6記事目→500

7記事目→900

 

 

皆さんの想像していた文字数はいくつくらいだったでしょうか?

おそらく,「え、こんなんでいいの?」ってなってると思います。

 

私も合格したとき「え、こんなんでいいの?」ってなりました(笑)

 

ただ、初投稿日から5か月経過していることが合格の要因になったように思います。

実際わかりませんが、、、、

 

まとめ

・記事数は関係ない(最低限の数あればよいと思う)

・アクセス総数も関係ない(0はまずいかも)

・経過日数が関与してるかも

 

 

 

 

 

KYOKO式しっかり学べる 副業の学校[アフィリエイト編]

KYOKO式しっかり学べる 副業の学校[アフィリエイト編]

  • 作者:KYOKO
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: 単行本